
--.--.--(--)

20090306085719
今日は息子のお別れ遠足です。



が!



雨降ってしまったので遠足は中止です(T_T)



でも。




お弁当は持って行きます。


朝から唐揚げ揚げちゃいました!

昨夜、夜中に下ごしらえで野菜ブロッコリーにんじんを下茹でしてカット。




ニンジンのゾウゾウさん、ネコねこさん。




ウインナーはタコたこさんカニ蟹さんにカットして朝炒めました。




出汁巻卵を作って車形に。




から揚げはいつもより小さく。




ピックで刺して原始肉に。肉




プチトマトもピックで刺します。



ひとつは赤い風船風船


もうひとつは、プチトマリングです。指にはめられるんです!







o0224032010148923557.jpg

これはおにぎり。





中のおにぎりはサッカーボール形。絵文字名を入力してください




そして。




デザートは。。。。



ウサギさんリンゴりんごさん。ミニバージョンですよ。



息子、完食して帰ってきました。



喜んでくれて良かったワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


スポンサーサイト

2009.03.06(Fri)

遠足残念でしたね...
園児のお弁当ってなんて可愛いんでしょうね。
私もこんなの作れるようになるのかなぁ。
kouくんのお弁当箱開けたときの
笑顔が目に浮かぶようですね。
2009.03.06
URL | cocoa☆coco【編集

超・ご無沙汰してしまいました!
すみません、なかなか遊びに
来られなくて・・・・。

KOUくん、遠足中止で残念!
でもお弁当、嬉しかったでしょうね♪
彩りも良く、かわいいお弁当だわぁ。
そっか、野菜は下茹でしておけば
手間がはぶけますね。
そうそう、から揚げは必須!!!
大人のお弁当と違って、
かわいさとおいしさを考えなきゃならないし、
詰めるおかずもちょこっとなのに、
種類はたくさん作らなきゃだし・・・
正直、不経済なんですけど(苦笑 
でも、子供のためだからできることですよね~。
ほんと、からっぽのお弁当箱が
なにより嬉しいです。
きらの遠足は、来週なんですが
気合入れて頑張ろう!!!
2009.03.07
URL | tomomi♪♪♪【編集


管理者にだけ見せる

