fc2ブログ

1月22日

1歳6ヵ月健康診断



mayuは1歳5ヶ月。数日で6ヵ月になりますが。



体重・・・・10.0kg



身長・・・・78.4cm





上の歯・・・・・5本




下の歯・・・・・8本



上手に歩けるようになりました・・・・かなりの速さで走ります。



言葉も・・・・・ママ・バイバイ・イラナイ・アッチ・コッチ・エイエイオー・ネンネ・オイショー(美味しそう)・オイシイ・ワンワン・ニャンニャン・他にも言葉を真似して話します。


好きな遊び・・・・・お絵かき(クレヨンや鉛筆が大好き)・追いかけっこ・kouと遊ぶ。他にも色々・・・



予防接種も順調だし。大きな病気も無し。



好き嫌いも・・・・・何でも食べますが、気分や調理方法で食べてくれません。



とにかく、好奇心が強く、いろんなことに挑戦します。



転んでも、(ほとんどの場合)泣かずに自分で起き上がり『よっしぃ!』と言って気合を入れてます^^;



3番目はタクマシイ!!



でも。



ゴメンナサイはぜ~ったいしません。



叱ると『はい!』と、素晴らしい返事はしてくれますが、ゴメンナサイだけは絶対しません・・・・



強情です。



mamaは強情でたくましくてお利巧でお茶目なmayuに毎日癒されてます。



健康でスクスク育って欲しいな、ゆっくりゆっくりね!





スポンサーサイト



2009.01.26(Mon)



管理者にだけ見せる