
--.--.--(--)

少し前から、授乳のたびに乳首さんが痛くて、おかしいなぁ~と思って、mayuの口を見ると、歯茎に歯の先が見えているではありませんかっΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

そして今日、いつものように、スプーンを咥えていると、『んっ?』なんだか音が違う・・・

指を入れて触ってみると・・・当たってますぅしっかりとぉ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ステキな歯がついに顔を出しましたぁ(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚

これで、mamaは益々痛い思いすること決定ですわねぇ。・゚・(pゝД;`q)・゚・


離乳食【初期】 3w1d


今日の新しいお野菜は大根大根です。
ビタミンCが豊富で、アミラーゼも含んでいて整腸作用や胃に優しいお野菜です。
緑黄色野菜が続いたので淡色野菜にしてみました。(たまたま冷蔵庫にあっただけですが;;;)

<メニュー>
   (糖)10倍粥(裏ごし)・・・・・5さじ
   (ビ)大根(摩り下ろし)・・・・・1さじ
      母乳・・・・・飲みたいだけ

!大根は良く煮てから裏ごししますが、今日は時間も無かったので、すり下ろしてから水を加えて煮ました。この方が簡単かも!

0205.jpg
白×白でわかりずらいよぉ~


<様子> 
はじめての大根で、最初の一口にちょっぴり嫌な顔をしましたが、大根の甘味が良かったのか、気に入ったようでした。
今日ももちろん完食です。


<昨日のウンチ>
    なんと!3回・・・・・すごいよぉ~生まれてから便秘ばかりだったのに、離乳食をはじめてこんなに順調なんてえらいよハート



離乳食も、もう3週間目になりました。
今週は【パン食パンにも挑戦したいな顔 ニコパンはアレルギー注意の食材なので慎重に・・・



こんなmamaにポチッとお願いします。



スポンサーサイト

2008.02.05(Tue)

順調ですね!!
色々な食材を試されてて、凄いなぁといつも思ってます
どうしても扱いやすい、かぼちゃやさつまいもに手が…(笑

小麦粉、卵が心配ですが
パン粥が出来るとまた幅が広がりますね^^
見習って頑張ろう、うん。
2008.02.05
URL | 青空【編集

青空様

いつも、ありがとうございます。励みになります。
食材選びは、たまたま、夕食に使おうという食材の中から選んでいるだけなんですよぉ^^;
大根も本当はカブの方が扱いやすいんですけど無かったので大根で・・・
季節的に旬で良いお野菜が多いので助かりますね!
パンも、無添加が良いので、品物を捜査中です!
2008.02.06
URL | mamakiss【編集

おはようございます~

へへっv-398
また来ちゃいました~

>“秘密の花園”イイですね、浮気とか悪いことしているわけじゃないしね!

浮気や悪いことは、今はしてないかな~v-436

今は、健全なパパをしてますよv-392
2008.02.06
URL | 醍醐くん【編集

醍醐くん様

今は・・・がちょっぴり気がかりではありますがぁ~
まぁまぁww、今は健全ですしね!
健全なパパ最高ぉ~ですね(*^ー゚)v ブイ♪
2008.02.07
URL | mamakiss【編集

TBさせてもらいました!

はじめまして。
離乳食15日目でとんできました。
またちょくちょく見に来ますね♪
2008.12.14
URL | おっさん体質【編集


管理者にだけ見せる

???????ä

???????ä

2008.02.07

Υ??????????????Υ??ä??

毎日ごはんとレシピメモ

離乳食15日目 ♪10倍がゆとはくさいのトロトロ煮

2008.12.14

12月13日(土)17:00 離乳食15日目 ♪10倍がゆ→3さじ ♪白菜のスープ…ではなく正確には、  ペースト?でもさペーストって  なんかイヌみたいやけん人間らしく?  白菜のトロトロ煮→5さじ 今日の白菜はおいしかった! ほんのり甘くてまろやか~(*´∀`*...

