
--.--.--(--)

いちごが参観したよ♪
でも、免許された。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。


2010.01.31(Sun)

image.jpg




今日は、保育園最後の参観日。


カルタ大会と

詩吟を吟じます!


頑張れぇ~\(^O^)/

2010.01.30(Sat)

今日は、パパがお休みしている。


朝から、こたつに潜って寝てる(-_-)zz

(じゃまだ)


仕方なく、mayuと散歩。

(寒いのに…)


帰り道、お弁当買ってかえるよ!


午後は、失効した免許証の更新に連れて行かなきゃ( ̄∇ ̄|||)

2010.01.28(Thu)

mamakissの「卵太郎」のまねしてかいてみるね

昨日、パパがお友達から卵太郎とても美味しい卵をいただきました(*´∇`)たまご市場の卵をいただきました(*´∇`)たまごはんで食べてみよう!今夜はたまごはんで食べてみよう!今夜はたまご市場の卵だそうです!

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2010.01.24(Sun)

20100121093433




昨日、パパがお友達から卵をいただきました(*´∇`)


たまご市場の卵太郎


とても美味しい卵だそうです!


今夜はたまごはんで食べてみよう!

2010.01.21(Thu)

20100120085157
パパに印鑑をプレゼントしました!


招き猫柄のハンコ


金運UPしそぉでしょププッ( ̄m ̄*)

2010.01.20(Wed)

20100118215712
パパが、知人から頂いてきたお礼の品物の一部(∩∇`)



子供達へプレゼントだそうです


うさぎちゃん3びき。



色違いで。



子供達は喜んでいたので良かったけど…



親は爆笑です。



知人は50代後半のオジサンですから!



しかも…



年末に保釈されて裁判中ですから!



優しいチョイ悪オジサマです。

2010.01.18(Mon)

20100118203807
散歩道、風が強く手が冷たい。


途中のお店で手袋を買った。



小さい子用があまりなくて、アンパンマンにしました。



( ̄∇ ̄|||)



小さい……



mayuの手が標準よりも大きめだったのかな(;^_^A

2010.01.18(Mon)

mamakissは、販売したかも。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2010.01.17(Sun)


kouの入学予定小学校から、入学説明会のお知らせが届いた。


小学校入学に当たって、入学時検診と入学説明会がある。


入学児検診はすでに昨年済んでる。


入学児検診は入学児童の健康診断など。保護者は話を聞いて待っている。


今回は、入学準備品の購入と入学説明会。


参加は保護者だけ。


問題は・・・・・・・・・


案内の中の最後の一文。


『なお、保護者の方だけの説明会ですので、新入学児・小さいお子さんはお連れにならないようお願いいたします。』

と締めくくられている。


はぁ~wwwwwwww?????!!!!!


馬鹿じゃないのぉ!


入学児は、保育園や幼稚園など、すでに通っていることがほとんどだろう。


でも!


兄弟がいる家庭の人もいるよね、もちろん。


小さいお子さんがいることもあるでしょ。


連れてくるなって・・・・・・ぃゃぃゃお連れにならないようお願いいたしますって・・・・・・


小さいお子さんは家庭で母親と過ごしている方もたくさんあると思いますけど・・・(もちろん我が家も)


来るなってこと????????????????


家に置き去りにしてこいってこと??????????????


ベビーシッター雇えってこと????????????


馬鹿だね、馬鹿すぎる。


昨年、youの卒業式のときも、


『静粛な式典ですので参加児童以外の児童またはその他の小さなお子さんはお連れにならないでください』


とのことでしたしね。


ベビーシッターや預かり保育なんて早々簡単に頼めないよ。


どちらかの親と同居していない家庭は、誰もいないよ。


どちらかの両親などにお願いできない人は?


たとえば、我が家は。


実家の親は自営業だけど事情も色々あって、お願いすることは出来ないし、お願いしても無理。


義母は音信不通。


前回の入学児健診はたまたまyouが学年閉鎖でお休みだったから、mayuと留守番しててもらったけど。


今回は学校あるしね。


どぉ~考えても、今回の説明会へは参加できそうに無い。


学校用品販売だけ行って買ってくるしかないけど。


少子化が・・・・・とか、


子供を増やせとか、色々なこといってるけど~


なんだか矛盾してる。


これじゃ~一人っ子じゃなきゃ無理だろうよ。





子供を育てることに対して、お金や、環境、女性の仕事や働く環境・・・・・


色んなことを言ってるけどさ。


現実は、こういう些細なことが大きいことなんだと思うよ。


子供が直に関わっている学校がこんな配慮も出来ないなんて、それこそ問題だよ。



子供をたくさん産んでね~・・・・・でも、産んだら!・・・産んだ自分の責任でしょ。


産み損?????みたいな!


これも矛盾。




2010.01.12(Tue)

mamakissの「お参り」のまねしてかいてみるね

今年はいただいていただくわけではmayuもあり、入院・火傷と交通安全の祈祷を気がして、厄除け御守り。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2010.01.10(Sun)

今年はmayuが子供厄年の本厄です。


kouが子供厄年のときに、入院・火傷と災難が続き、そのときに初めて子供厄年を気にかけました。


厄払いの祈祷をしていただくわけではないけれど、厄除けの御札だけはいただいてきます。


今年からmayuも保育園に入園します。


自分の手から離れ、目が届かない生活時間が増えるので、怪我など心配事が増えます。


そんなこともあり、


厄除けの御札を頂きたかったんです。


参拝して、御札&子供たち3人のお守りを購入。


何となく、気持ちがホッとした気がしましたね~!


mayuは厄除け御守り。


kouは小学校へ入学なので、学業と交通安全の小学生御守り。


youは中学2年になるので、本腰入れて勉強。学業の御守り。


三人とも怪我・病気無く、元気に毎日を過ごせますように・・・・
!!!

2010.01.10(Sun)

おはようございましゅ20100107104917






20100107104920



サンタさんからのクリスマスプレゼントオソウジキでお手伝い中~20100107104919



おそうじきちぅww20100107104918
 


だってぷぷ

2010.01.07(Thu)

お正月あけに、妹からお土産を頂きましたぁ~ピース



2010-01-04T18_32_49-67035.jpg




米沢牛牛



美味しかったぁあ



子供たちも絶賛して食べてました




ご馳走様でしたうしし


2010.01.07(Thu)

新年明けましておめでとうございます。



。。。。。。。。。。。。。。




更新率の悪かった2009





今年はがんばろぉ





・・・・・・・・・・・・・・・・・





とゎ。おもいつつ・・・・・




ぅ。うん・・・・がんばるっ汗





2010.01.05(Tue)

きょういちごがmamakissはプレゼントしたかった。
それでmamakissと一緒へ怪我したかもー。
それでmamakissはmamakissはいちごっぽい手当したいです。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2010.01.03(Sun)

