
--.--.--(--)

mamakissの「初わんこ」のまねしてかいてみるね

従兄弟の動画で、叔母に会ったときに生まれてもらいましたときに生まれてもらいました。
自宅で、犬を近くで叔母に帰省したときに会った瞬間から・・・メッチャ仲良しwww♪

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。


2008.10.31(Fri)

従兄弟の赤ちゃんが7月に生まれて、叔母の家に帰省しているので会いにいって来ました。


叔母の家には人間にしたら85歳になるような老犬がいます。



名前は『ぽっくん』



先日、実家で叔母に会ったときには携帯電話の動画で、ぽっくんのおしゃべり!を見せてもらいました。



mayuはわんこに会うのは初めて。



自宅でもペットはいないし、犬を近くで見たこともありません。



どうかなぁ~って、少し不安もありました。



がっ!!!



初対面した瞬間から・・・



メッチャ仲良しぃwww♪



続きを読む

2008.10.24(Fri)

昨日は、kou&mayuのインフルエンザの予防接種を受けてきました。



mayuは今年が初めてのインフルエンザ予防接種。




今まで、kouもyouも受けたことはありませんでしたが・・・



さすがに、子供が3人になると・・・・



だれか1人に移っても、家中に広がるし。



1人でも入院されたりしたら、大変なことになる!



なので、有料だけど。。。仕方ない・・・



1人¥3150×3で。子供なので2回接種ってことでまた×2



18900円の出費です(´□`川)ゝヵ゛-ン



まぁ・・・・辛い重いするよりは・・・ね・・・・・






2008.10.23(Thu)

きのうはmamakissは誕生日プレゼントみたいなダイエットしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.10.22(Wed)

昨日は、kouの七五三の写真を撮影してきました。



実際の七五三のお参りは来月に予定しているのですが、



写真撮りは先に済ませます。



そのほうが、写真代が安く済むから!



お誕生日月の写真撮影は誕生日割引+特別プレゼント付き♪



和装・洋装の2種類で5パターン+名前入り1枚



いやぁ~男の子はラク!



youの時には、着替え3回5パターン。



髪をセット、お化粧。



kouは、着替え2回、髪をちょこっとセット。



準備の時間がぜ~んぜん違う!




金額も、youの時は七五三の月に合わせていたから10万円かかっちゃいましたorz



kouは4万円で済みましたぁ♪



しかも、youの時よりもプレゼント分が多い!!



youのときのことがあるので、金額が不安でしたが、ラッキーな気分♪




仕上がりは11月になってからです。




2008.10.21(Tue)

昨日は。。。



3年間続けてきた音楽クラブ。



今年で最後のマーチングフェスティバルでした。



今年で最後ということもあり、ジジ&ババ、ママ妹も見に来てくれました。



いつものように、mamaは早朝からお弁当を作り、朝7:30には学校へ送っていきました。



4年生や5年生の指導に苦戦して、悩みや問題もありました。



でも、運動会も何とか無事に終了しました。



いよいよ、本番!




この日のために、毎日他の生徒よりも早く学校へ行き、朝練習。



毎日の放課後練習。練習の後の4年生5年生の指導。



練習の疲れもあるなか、習い事に行くことは本人も本当に大変だったと思います。



疲れた・辛い、そんな言葉が出る日もありました。



『辛いことや苦しいことは、自分のため。辛ければ辛いだけ、苦しければ苦しいだけ、その後に来る達成感や喜びは大きい物になるのだから頑張りなさい』



mamaは決してやさしい母ではないので、甘いことは言いません。




でも、それも本人のためです。



本人が成長したときに、厳しさの中にこそ優しさがあったことを理解し、真っ直ぐに受け止めてくれるようになって欲しいと思っています。



続きを読む

2008.10.20(Mon)

今日は、kouの5歳の誕生日です[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪



5年間、入院したり、火傷したり、色々なことがありましたが、無事に成長をして5歳になりました。



お誕生日プレゼントは。。。。




ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー01(ゼロワン)ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー01(ゼロワン)
(2008/08/30)
不明

商品詳細を見る




ずっと欲しがっていたものなので、大喜びです。




ケーキとお寿司で、みんなでお祝いしましたわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪




2008.10.19(Sun)





おすすめダイエット。















2008.10.16(Thu)

FC2 トラックバックテーマ:「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」









立ち直るために







あんなに大切にしていたのに・・・・・




大好きなものが


こわれちゃった。





どんなにうろたえても


もう、もとにはもどらない。





すごく泣いて、泣いて、


やっと、わかったよ。




大好きなのもに、


こころから感謝して、




けじめをつけることが、


自分への愛だって。










BY:あなたのままで








あなたのままであなたのままで
(2004/09)
宇佐美 百合子江村 信一

商品詳細を見る

2008.10.15(Wed)

mamakissの「LABI」のまねしてかいてみるね

少し前に行くことでした!!
ベトナム料理と遊んで疲れました!初めてLABIに行ってびっくりした目的は遊べるキッズスペースもあり、今度の料理を食べました!
ベトナムコーヒーたっぷりと遊んでは遊べるキッズスペースもあり、今度の料理と遊んでは、とても広くて参加した!初めてLABIに先駆けているお友達を食べましたが行われるマーチングフェスティバルに行われて参加しましたコーヒーたっぷりとデザート(2001/07)P.トウェン青木由希子商品詳細を見る

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.10.15(Wed)

少し前にOPENしたヤマダ電気LABIに行って来ました





目的は、今度の日曜日に行われるマーチングフェスティバルに先駆けて、イベントが行われて参加しているお友達を見に行くことでした!





初めてLABIに行って来ましたが、とても広くてびっくりしました




5階までフロアがあり、オモチャのフロアでは遊べるキッズスペースもありました



レストランフロアでお昼ご飯にベトナム料理を食べました




コーヒーゼリー
20081014223853



お子様ランチ
20081014223849



ベトナムコーヒー
20081014223834




たっぷりと遊んで疲れました。




ベトナムの料理とデザートベトナムの料理とデザート
(2001/07)
P.T. トウェン青木 由希子

商品詳細を見る

2008.10.13(Mon)

朝からyouの目が真っ赤で、痛いといっていたので、眼科へ行くことに。



学校からの視力健診の通知も来ていたので、そちらもついでに。



土曜日だったので、念のために眼科に電話して様子伺い。



『込んでますか?』



『そうですね。。。受付を済まされて外出されても結構ですよ』



ということで眼科へGO。







駐車場も満車。待合もいっぱい。



受付で。



『どれくらい待ちますか?』



『そうですね・・・2時間くらいわ。』



『外出してもいいですか?』



『そうですね。12時半くらいには受付が終了なので戻って下さいね』



ということで、近くの本屋さんで時間つぶし。



12時40分くらいに戻ってみると。



『ちょっとまだかかりそうなので、ご飯済ませてから来られますか?』



『そうします』



『では、1時間後くらいに戻って下さい』



ということで。



家に帰ってご飯を済ませて、2時頃に受診。






あぁwwww



病院て、どうしてこんなに時間がかかるんだろぉ~



特に。



眼科、皮膚科(うちの近所)はメチャクチャ時間がかかる!



もうちょっとどうにかならないのかなぁwwハァ━(-д-;)━ァ...


2008.10.11(Sat)


FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」





ピンクです。携帯 ピンク



最新機種ではありませんが・・・



n903iのSamantha Thavasaコラボ(関西限定)


大好きなうす~いピンクちゃんハート



めっちゃ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。 プラチナピンクちゃんハート




1年以上持っていますが、可愛すぎてもう少し機種変更はなさそう・・・




どうしても、欲しくて。



妹に頼んで。


妹の会社の関西出張の人に頼んで。


そのまた知り合いのDOCOMOの人に頼んで。


やっと。


苦労して手に入れていただきました。



大切に大切に使わせて頂いてます!




次に変更する時もぜwwwったいピンクちゃん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!



2008.10.10(Fri)

いちごがmamakissと運動会へ仕事した?

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.10.07(Tue)

家族揃って。。。




風邪でダウンです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



こんなことが



家族揃っても



嬉しくなぁwwwい(ΩДΩ)号泣



2008.10.07(Tue)

昨日は、kouの保育園の運動会でした。


mamaは今年は保護者会の役員をしていますので。


今回も、mayuを背中にくっつけて、せっせと役員業務をこなしました。


今回は、年中さんなので、去年に比べてだいぶ難しいことも出来るようになりました。



相変わらず足の速いkou。


徒競争・ヤクルトのみ競争・障害物競走どれも速かったぁ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


今回は、鼓笛も太鼓になりました。


続きを読む

2008.10.05(Sun)

昨日、保育園の総練習から帰ってきてから、


mayuの様子が・・・


何だか、痰が絡んだ呼吸。


夜中には、咳。


朝起きると。


鼻水・咳・涙目


早朝に病院の予約を入れて受診。


風邪?かな。


明日は、保育園の運動会だし。


来週はインフルエンザの予防接種の予約が入ってる。


どうか早く回復して欲しい。




2008.10.03(Fri)

今日は。



今週の土曜日に行われる保育園の運動会の総練習でした。



保護者会役員のmamaは、朝から役員のお仕事です。



朝から、準備して、早めに登園。



mayuを背中におんぶして。



保育園の運動会は半日だけなので、なんとかなるかなぁ~



なんて。



簡単にはいかなかった。



写真取りやら準備やら・・・



だらだらと。



午後1時までかかってしまいました。



園児たちもお腹空かせて可哀想でした。



が。



ずーーーっとおんぶして業務をこなしているmamaも辛かった。



お昼御飯を食べてから、プレゼントの袋詰めの予定でしたが、



mayuにご飯もあげたかったので。



帰っちゃいましたぁ~あははは (≧∀≦*)



8キロ以上もあるmayuを半日もおんぶしっぱなしで



mamaは腰砕けです(ΩДΩ)号泣



土曜日の運動会が怖いil||li(つд-。)il||li






2008.10.02(Thu)

