
--.--.--(--)

mamakissの「言葉えらび」のまねしてかいてみるね

『いうことをきかない言葉は、いわない』っていわれると、いわれてきた。
自分が傷つくか、いわれると、『いうことをきかない、ドキッとする?
いまでも、どんなにこころがいわれたくない!』っていわれると、いわれたくない』『いい子じゃない言葉は、どんなにこころがいわない!』って、『いうことをきかない』『役に立たない!』ってきめた!
BY:あなたのままで

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。


2008.09.30(Tue)



『いい子じゃない!』


『いうことをきかない!』


『役に立たない!』





『ない、ない、ない』って、


いわれてきた。




いまでも、


『よくない!』っていわれると、




ドキッとする。




自分がいわれたくない言葉は、


相手にもいわない、ってきめた。




否定されると、


どんなにこころが傷つくか、





だれよりも知っているから。

















BY:あなたのままで





2008.09.29(Mon)

先週、youの運動会は台風の後のとぉ~~ってお天気の良い、というか、暑すぎるくらいのお天気でした。



髪を纏め上げ、首周りの大きな服を着ていたmama。



失敗しました。。。。。



馬鹿でした。。。。。



背中が!



真っ赤に日焼けしてしまいました(ΩДΩ)号泣



もう一週間もたつというのに、痛くて。・゚・(*ノД`*)・゚・。



しかも、



痒くて。



仕方なく、病院へ行きました。



日焼けしすぎでしたガーーー(TДT|||)ーーーン



真夏でもないのに(ノ´UωU`*悲)=ε3



痛くて痒くてY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



早く治って欲しい。。。しゅん・・・∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃


2008.09.26(Fri)

晴れ晴れとしたとても良いお天気晴れ



風も清々しくて気持ちの良い空気゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








続きを読む

2008.09.24(Wed)

次から次へと





留まることなく





打ち寄せてくる





大きすぎる波に





耐え切れなくなりそうで





自分を





守るために





目も





耳も





口も





心さえ





閉ざして





襲いかかる





大きな波に





脅え





身を任せ





貝のように





自分の殻に





閉じこもる


2008.09.24(Wed)

きのうはmamakissは予防接種は納得するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.09.23(Tue)


9月20日土曜日。youは12歳のお誕生日です。


そして、小学校生活最後の運動会。





前日まで、台風の影響で荒れたお天気でした。


20日の運動会にも台風が直撃の予定で、きっと延期になってしまうだろうと思われていました。


が、前日の夜、台風の進路が反れました。


もしかしたら、朝方雨が止むのかも。。。





そして、当日の朝。


お弁当作りのため、早朝5時には目を覚まして台所へ。


カーテンを開け空を見ると、雲の切れ間に青空


とても良いお天気になりそうな、清々しい朝でした。


中止なら、早朝6時15分に学校からの連絡メールが届くことになっていましたが、そのメールも無く。


6年目にして、初めて。


場所取り なんてものをしてみました。


学校へ行くと、先生達が数人、水溜りに砂を入れて校庭の整備をしていました。




youはやっぱり当日も、早出です。


前日まではっきりしない天候のため、できなかった準備をしなければなりません。




最後の運動会。


今年ばかりは、開会式に遅れるわけには行きません。


早めに家を出て、入場行進に備えました。


入場行進には、音楽クラブの演奏で入場します。


4年生で、音楽クラブに入ってから、3年目。


厳しい先生の下で、毎日のように頑張りました。


夏休みも、ほとんど毎日練習で、プールに入れる回数も少なくして、どこにも出かけることも無く。


本当によく頑張ってきたと思います。




午後1番に、6年生と音楽クラブによる鼓笛隊の演奏が行われます。


6年生にとっても音楽クラブにとってもメインです。


6年生は、この鼓笛隊を行うために、ダンスはありません。(練習の時間が無いためです)


学校でも、音楽クラブの生徒は別格です。


練習のために、授業を抜けることも、授業自体を自習にすることもあります。


運動会、マーチングフェスティバル、その他。。。


そのために、先生も、子供達も本当に真剣に努力をし力を注いでいます。


そんな音楽クラブを、観客の方たちは『カッコイイね』と言ってくれます。


自分の子供達にクラブへ参加してほしいとも思うようです。


そんな声が聞こえると、mamaはとても良い気分です。


先生の厳しさに泣き言が出ることもあります。


1日中、演奏しっぱなしで、唇が痛くなったり。


メジャーの子は、手に肉刺ができて、テーピンググルグル巻きにしながらも練習します。





今年は、4年生5年生にやる気のない生徒がいて、先生も困ってるような話も聞きました。


6年生のyouも良くそのことを話します。相談もします。




でも、本番は。


今までの練習のなかでは、1番良い出来上がりだったと思います。(でも、まだまだ納得はいきませんが)





徒競争では、2着でした。


5年間、ビリか4位(5人中)。


走ること(他もですが)は苦手なyou。


今年は、今までで1番良い成績でした。


でも、ゴールで転んでしまいました。


なので、見ているこちらは、何番になったのだろう、2番だったけど、転んで抜かれたかな?


と思っていましたが、2位だったようです。



委員の仕事で、各団の決まった席には少しも座っていられることのなかったyou。


傷の手当ての時間もなかったようでした。。。



小学校最後の運動会は、とぉーーーっても!思い出に残るステキな運動会になったようでした。


一日中動き回ってとても疲れたようでした。


you良く頑張ったね!




2008.09.21(Sun)




今日は、youの12歳のお誕生日です。


ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з


小学校の運動会と重なってしまって、実家の両親と一緒に運動会の後、焼肉を食べに行ったので、家でのお祝いは明日になります。


you.jpg


続きを読む

2008.09.20(Sat)

kouは今日から保育園生活復活です。


3連休に続いての2日間のお休み。。。。。


本人は、普通に元気なので。


うるさかったです・・・かなり(-公-、)


念のために、あまり激しく運動するわけにも行かないので、家にこもっているとたまりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。


一日中。。。


『ニンテンドウDS、しちゃだめだよねぇwww?勝手にしてもいい?』


『あぁ~楽しくない!kouちゃんイイコトなぁ~んにもない!』


の連発で。。。jumee☆Feel Depressed4


今日から保育園にいけることに本人も大喜びでした(いつも嫌がるのにね)


今日はmayuと2人、久しぶりにまぁ~ったり、静かな日中。平和~*:.。☆..。.(´∀`人)


2008.09.18(Thu)

一昨日、kouの顔に、ポツポツと発疹が。


体を見ると、赤く小さな細かい発疹ができていた。


指で擦ってみたが、消えない。


発疹は。


指などで押して、消える(一瞬見えなくなる)ものと、そのまま赤みが消えないものがあり、


消えない場合は、ちょっと注意。




実は、kouは以前にも、同じ発疹ができたことがあり、そのときお医者様に言われたことだった。


今回も、消えない発疹。


昨日、病院へ受診。


写真をとって、血液検査。



疑われるのは、 『血小板減少性紫斑病』


血液検査で、血小板の数値を調べます。


kou、採血が大嫌い。


前に経験しているせいもあり、一層大騒ぎ(。´Д⊂) ウワァァァン


予防接種よりも、採血の方が痛いみたい。


大騒ぎをしながら、何とか採血して、検査結果を聞きました。


血小板の数値は、正常値。


炎症反応が少し出ていて、白血球の数値が少し少ない。


とりあえず、急を要することは無く、疑われる病気でもないことは判明。


ひと安心。


『すごく大暴れしたとか、圧迫するようなことがあったとか、そういうことは?』


『いつも大暴れです。。。』sc06


2日間、様子を見ながら、保育園をお休みしました。


本人、元気なので、こっちが具合悪くなりそう・・・


明日から、保育園にいけそうで良かったぁww( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2008.09.17(Wed)

mamakissの「敬老の日」のまねしてかいてみるね

昨日、孫のを作ったのもを渡してことで、実家へ、実家へ散歩に行ってもらうの散歩に親孝行の毎日のプレゼントを渡して、孫のを作った(ノ∀≦。)ノ-笑kouがと連日、親孝行にダムへ、かなりご満悦の1つってことでm ̄〃)!の子守りもを作った!

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.09.16(Tue)

昨日、今日と連日、実家へ休息に親孝行に!行って来ました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


kouが保育園で、敬老の日用のプレゼントを作ったのを渡してきたり。


youとkouがジィジと一緒にダムへ散歩に行ったり。


孫の子守りもをしてもらうのも、親孝行の1つってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジィジの毎日の散歩コースへ、孫2人と一緒に散歩に行けて、かなりご満悦のようでした!


2008.09.15(Mon)


小学6年生のyouは。



近頃、一段と生意気な口を叩く。


最近は。



親子喧嘩。。。。



というか・・・



女同士の争い?ぷぷ(* ̄m ̄)o))


続きを読む

2008.09.10(Wed)

kouの担任はmamaよりも1つ年下。



去年入園してから、2年間同じ担任になってしまった。



担任は、独身。もちろん子育て経験は無し。



今朝、登園したとき。



続きを読む

2008.09.09(Tue)

いちごが保育園みたいな心配した?
それでmamakissは製品っぽい火傷した?
それでmamakissと様子に流行♪

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.09.09(Tue)



今日は、おたふくかぜの予防接種を受けてきました。


体調も万全。



注射をされても、全く泣く気配もありませんでした(ノω`*)んふふ♪



残るは、とりあえず水痘なのですが、時期的に、インフルエンザも怖いので。



先にインフル君にしました!



4週間間隔なので、来月インフル君を続けて2回接種完了してから、水痘です。






続きを読む

2008.09.08(Mon)

先日、魚の骨で、大騒ぎになってしまったmayu。


ですがぁ~。。。。


本日は、ボンドを口にして大騒ぎヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/




ニッセ○のコミック本棚を組み立てている最中。


その部品の中にある、木工用の水性ボンド。


突然youが『あぁwwmayuちゃんが何か口!』


慌てて、口元を見ると、白いものが!


手には、使ったボンド。


どれくらい口に入れたのかは分からない。


口元に、少しついていたものをすぐにふき取り、口の中を確認。


口を開けてみたが、中には何も無く、白くも無かった。


とにかく、すぐにお水をのませた。


その後、変わった様子も無かったので、とりあえず病院へ行くかどうかで判断がつかず(日曜日だったし)


専門機関に電話で問い合わせした。


日本の木工用ボンドには、毒性の強い有機溶剤は含まれていないので、様子を見て、平気だということでした。


ただ・・・・・


製品は中国製の商品。


心配だったので、ニッセ○にも電話して、事情を話し、ボンドの成分を問い合わせたら、


業者に発注しているので成分がわからない。ということなので、調べてもらうことにしました。


回答は、まだきていません。


が、普通の木工用ボンドよりもかなり薄めている.ということなので、


その後、夜になってもmayuの体調も変わりなく、元気なので、


口元についていただけで、中には入れていなかったのかも!
(そう信じたい)


あぁwww本当に目が離せない。


もう次は無いと、言い切りたいY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!







つくば中毒110番 (9時から21時)
029-852-9999

大阪中毒110番 (24時間)
072-727-2499

タバコ専用
072-726-9922




2008.09.07(Sun)

今日は、kouの保育園の遠足でした。


我が家は、youもmayuも連れての遠足参加。


早朝から、お弁当を作って、朝、保育園に集合したときにはすでに疲れてました。


今年はわりと近く、県内の遊園地でした。


でも、遊園地は。。。


kouの年齢と身長では、あまり遊べるものも無く。


乗れても、保護者同伴。


うちは、mayuがいるので、mamaが付き添うこともできず。


あまり乗物には載せてあげられませんでした。゚(゚*ω⊂ グスン


お友達の家のお母さんが、保護者という事で、youにkouと一緒に乗ってもらったりしました。


mayuもベビーカーを降りて、少し歩いたりもしました。


近い場所だったので、時間もたっぷり遊べました。


3人の子供を連れての遠足は。


とにかく疲れました。


でも、楽しい思い出ができたようでよかったのかなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



2008.09.06(Sat)

昨日、大変な出来事が起こってしまいました!

普段から、何でも口に持って行ってしまう年頃?のmayu。

小さなおもちゃ。電池。たばこや薬。危険と言われている物にはかなり注意をしています。





昨日のお昼。

黒目鰯を食べ、頭としっぽ、背骨など残骸がお皿に残っていました。


片付けをしているとき。


突然!mayuが『カフッカフッ』っと両手をバタバタさせてmamaのところへ来た。


“あっ!何か食べたヽ(゚Д゚;)ノ!!”


すかさず口を開けて指を入れて取り出そうとした。


が、すでに口の中には無かった。


苦しそうなので、“奥だ”と思い、喉の方まで指を入れた。


ん?


“魚の骨?”


取り出せるだけ、指で掻き出した。


やっぱり。


お昼の魚の骨だった。


すでに、喉の奥まで入ってしまった骨。


mayuが苦しがってもがいている。


“どうしよう!”


息ができなくなってしまって、苦しがるmayu。


思わず。


逆さまにして、背中を叩いてしまった・・・
(物が物だけに、それは意味無いな(^^;))


その後、mayuが泣き出した。


とりあえず、泣ければ・・・


泣いたり、苦しがったり、繰り返す。


“救急車?!どうしよう!”


少し、悩んでしまったが。


kouの火傷の時の事が蘇る。


“例え大した事が無くても、とにかく救急車。どうでもいい、呼ぼう”


そう思って、119。


続きを読む

2008.09.04(Thu)

ずーーっとサボっていたので、書きかけの記事をUPしました。

宜しかったらごらんあれぇ~ぇ~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

『Wでお祝い』・・・8/26papaのお誕生日。

『いよいよ。。。』・・・限定記事です(*_ _)人ゴメンナサイ(ブロトモのかたは入れます)


少しずつ、更新していきますので、どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ


2008.09.03(Wed)

いちごは記事がほしいな。
記事ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.09.02(Tue)

今日は、mayuの1歳健診でした。

個人での健診のため、自費ですが、念のために受けました。料金は¥5000円。


1歳1ヶ月での健診になりましたが、10ヶ月健診から1歳半健診までの中間健診てことで。

さてさて、1歳になったmayuはどれくらい成長したかな?


身長=73.5cm

体重=8680g

歯も、上4本、下4本生えました。

成長の診断も、平均よりも早いくらいの成長で、全く問題なし!わぁ━━━(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚ ━━━い!!!

次回の健診は、1歳6ヵ月の集団検診です。

2008.09.01(Mon)

