
--.--.--(--)

mayuの離乳食も10日目になりました。もうすっかり慣れて、ほとんどこぼすことも無く、モリモリ食べていますrice

kouのインフル君もすっかり良くなって、今日の診察で登園jumee☆faceA173がでました音符来週から保育園です。やっと静かな毎日が戻ってくるよぉ~



離乳食【初期】 2w3d


<メニュー>
   (糖)10倍粥(裏ごし)・・・・・4さじ
   (ビ)ニンジン(裏ごし)・・・・・2さじ+野菜スープ小さじ1
      母乳・・・・・飲みたいだけ

0131.jpg



<様子>
今日はお粥とニンジンをミックスして、にんじん粥で食べました。
ニンジンだけよりも食べやすいようで、どんどん進みました。
お粥+ニンジンで、合わせて小さじ6杯をたべるようになりました。
量もだいぶ食べられるようになったので、食後すぐにぐずらなくなり、母乳をあげるのにも焦らなくなったかな!


<昨日のウンチ>
    1回・・・・・ニンジンのツブツブが(こんなことスミマセン^^;)消化されていないのかなぁ



ニンジンにもだいぶ慣れたので、明日からは新しいビタミンに挑戦です!
さてさて、何にしようかしらぁ~




こんなmamaにポチッとお願いします。





2008.01.31(Thu)

kouはすっかり熱も下がって元気になりました。

お昼はラーメンが食べたいと言うので、ラーメンアップロードファイルを作ってあげたのに少し食べたら、

『もうごちそうさま』

『もう食べないの?おなかいっぱい?いっぱい食べないと元気になれないよぉ』

『もうおなかいっぱい。kouそんなに食べられないよぉ、ギャル曽根じゃないんだからぁ~

口が達者なところも回復したようです(゚c_,゚`。)プッ


離乳食【初期】 2w2d


<メニュー>

   (糖)10倍粥(裏ごし)・・・・・4さじ
   (ビ)ニンジン(裏ごし)・・・・・1さじ+野菜スープ小さじ1
     母乳・・・・・飲みたいだけ

0130.jpg





<様子>

今日からお粥は小さじ4杯に増やしました。
ニンジンにんじんもかなり気に入って食べてくれていたので、kouが食べていたみかんみかんを一欠けもらって、みかん果汁をミックスしました。
酸味が入ったので、最初は『んっ?』って顔をしましたが、すぐに慣れて美味しそうでした。
量が増えましたが今日もスッキリ完食でしたぁ顔 ニコ


<昨日のウンチ>

     1回・・・・・前日でなかったせいかタップリくんです(^_^;)






!ニンジンも今日で二日目です。明日から少し量を増やしていこう。
糖質はまだお粥のみ、アレルギー回避のためにも、もうしばらくはお粥だけ。
ビタミンと糖質に変化を持たせたいときはジャガイモじゃがいもがGOOD!
ニンジンにんじんとジャガイモじゃがいもをミックスにするとトロミ付けにもなります!



こんなmamaにポチッとお願いします。







2008.01.30(Wed)

日曜日から40℃の熱が続いて、今日やっと38度台まで下がって、少し元気になったkou。

日曜日に休日当番医で検査して、インフル君A型と判明して、翌日かかりつけ医で再検査。

そして、タミフルをいただきました。

お医者様は、丁寧に薬の説明をしてくださり
インフルエンザには3種類の薬があり(タミフル・リレンザ・シンメトレル)4歳だと、タミフルかシンメトレルのどちらかを服用しますが、シンメトレルは第一推進薬とはしていない。こちらではタミフルをおだししますが、どうしても嫌だと言う方で、A型の方に限ってシンメトレルを処方します。』と言うことでした。

タミフルには問題視されている副作用の心配がされていますが、シンメトレルはA型に効果が限られてしまうこと、長期投与により薬剤耐性インフルエンザウイルスの発現が懸念されているということでした。

そして、タミフルを処方していただき、昨日から服用し、だいぶ回復しました。



昨日は、熱が高く、なかなか下がらないので、体にもヒエピタを張りました。

手首、足首、足の付け根、首、額、脇。嫌がるkouに無理やり貼り付けました。

するとkouは・・・

『ママもうやめて、冷たくて嫌だよぉ~、こんなにイッパイ張って冷やしたらkouちゃんとけちゃうよぉwwwえーん

?????笑

『とけちゃわないよぉ~熱くて溶けちゃうんでしょー!冷やしたらとけないよ』

『だめだよぉ~ひえたらとけちゃうんだよぉw!』

『氷だってチョコだって熱いと溶けちゃうでしょ、冷やしたらとけないよ。』

『うん、そうだね、・・・・・・とけないかぁ・・・・でも!やっぱりkouとけちゃうからヒエピタやだぁwww』

これも副作用??なわけないねうしし



こんなmamaにポチッとお願いします。



2008.01.29(Tue)

mayuはメデタク祝生後半年になりましたアップロードファイル。もう6ヶ月?まだ6ヶ月?すくすく育ってますにぱにぱ

今日は、インフル君でお休みのkouと一緒にしまじろうのビデオを見て大喜びしているmayuです。

しまじろうとしましまタウンであそぼう!しまじろうとしましまタウンであそぼう!
(2005/03/16)
しまじろう

商品詳細を見る



こどもちゃれんじbab入会訴求ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



離乳食【初期】 8日目

無事に一週目を過ぎて、二週目に入ったので、今日から野菜を始めてみることにしました。
最初に野菜はニンジンにんじん


<メニュー>
   10倍粥(裏ごし)・・・・・3さじ
   ニンジン(裏ごし)・・・・・小さじ1+野菜スープ小さじ1
   母乳・・・・・飲みたいだけ

!ニンジンは大きめに切って、玉葱、キャベツ、ジャガイモと一緒にコトコト煮て、ゆで汁は野菜スープにします。 やわらかく茹でたニンジンは裏ごしし、残りは小分けにして冷凍に。
(野菜は大きめにして茹でたほうが、やわらかく茹って美味しいです)

0129-2.jpg




<様子>
初めてのニンジンだったけど、嫌がる様子も無く、いつも通りに食べていました。
ニンジンは裏ごししても、お粥と違ってザラッとした感じがあるし、野菜スープで水分をつけても、トロミが無いので少し食べにくそうでした。
お粥に混ぜたほうが食べやすそう。今日も完食です顔 ニコ


<昨日はウンチが出ませんでした>



続きを読む

2008.01.29(Tue)

今日は、kouが具合が悪くてお休みなので、なかなかゆっくりと食べさせる時間が取れませんでしたが、今日から、少し量を増やしていきますrice



離乳食【初期】 7日目


<メニュー>
   10倍粥(裏ごし)・・・・・3さじ
    母乳・・・・・いつも通り


<様子>
今日から1さじ増やして、小さじ3の裏ごしした10倍粥を食べました。
ご機嫌で、いつも通りに完食です。

離乳食を開始してから一週間が経ちました。体調に変化も無く順調に進んできました。
明日から二週目に入ります。野菜も少しずつ始めます。

続きを読む

2008.01.28(Mon)

今日は、kouの具合が悪くて、病院にもつれて行かなくてはならなくて、バタバタでした。


離乳食【初期】 6日目


<メニュー>
   10倍粥(裏ごし)・・・・・小さじ2
   母乳


<様子>
午前中少し、微熱っぽくって、37.4度くらい有りましたが、食欲はいつも通りで、機嫌良く完食しました。
熱は37.7度まで、上がりましたが、夕方には、36.8度で、平熱でした。
明日から少し量をふやして、小さじ3にしてみよう。

<昨日のウンチ><今日のウンチ>
   1回         2回


@夕食の時には、メロン果汁を飲みました。kouがメロン食べたいというので、そのおすそ分けで一欠けもらいましたメロン

2008.01.27(Sun)

昨日、とても元気に保育参観を終えたkouなのに、昨夜は一晩中寝たり起きたりでグズグズ゜。(p>∧<q)。゜゜
朝方に熱を測ると、38.2度もあってあわててヒエピタ貼りましたΣ( ̄□ ̄;)

それから、38.8度、39.9度と上がって、日曜日だから掛かり付けの病院はお休みだし、仕方ないので休日当番医に診察に行きました。
パパはお休みで居ましたが、協力してくれるはずもなく、『大丈夫かぁ~』の一言だけでお昼寝して、私は3人を連れて病院へ向かいました(;-_-+

病院へはkouだけ連れて行き、mayuとyouは車で待たせました。

今、保育園でインフルエンザと水疱瘡が流行ってる事を伝えて、水疱瘡は予防接種を受けたので平気だろうという事で、インフルエンザの検査をしました。

結果は+(__;)
うっすらですが、Aのラインがあり、インフルエンザA型と診断されましたぁ~ΩÅΩ;

mayuに移らないように離してください。と言われましたが、同じ布団に私と3人で川の字で寝ているのに、離せるわけがないっつぅーのぉ~!

そんなわけで、mayuは久しぶりにベビーベッドで寝る事に…(不安)

でも、病院で薬は出ませんでした。
お医者さんは、 『希望されるようでしたらタミフルを出すことも出来ますけど、どうしますか?』って…(・・?)
『どちらか良いのでしょう?』と聞くと
『どちらでもかまいませんよ。飲めば早く回復しますけど副作用が気になりますし、飲まなくても良く観察してもらうことはかわりませんが、飲まなくても治ります。今朝からの発熱なので、明日中に飲み始めればいいから、様子を見て明日掛かり付けに行ってから決めても良いですよ。』だって!
なんだか凄く嫌な思いでした。

結局、明日掛かり付けにmayuとkouを連れて行かなくては!

どうかmayuに移らないように、kouが早く治りますように…!

2008.01.27(Sun)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
今日は、kouの保育参観でした。
前期の保育参観は丁度出産したばかりで、欠席したので見ることが出来ませんでした。
だから、初めての保育参観でした。
 
いつも、どんな風に保育園生活を送っているのか、家では見ることの無い、私の知らないkouにとても興味がありました。
 
みんなと一緒に体操をしたり、歌を歌ったり、おやつを食べたり、きちんと1人前に出来ていました。
 
家では、ご飯もきちんと食べないし、オモチャも片付けない、甘えん坊で悪ガキ。なのに保育園ではきちんとやっています。
 
そして、今日の保育参観は【カルタ大会】も行われました。
毎日、家でも練習しました。でも、全然取れません。
保育園での練習も、いつも数枚しか取れません。
今日もやっぱり7枚しか取れませんでした。
でも、楽しくできました。
 
帰りに、『ママ、今日の保育参観楽しかったね』と嬉しそうに言っていました。
 
この一年で、すっかり成長したkouに、とwwっても嬉しくなりました。
 
 
 

2008.01.26(Sat)

うちの離乳食用10倍粥は、朝、kouのお弁当用のご飯と一緒に炊飯器で作ります。rice

前日の夜に、小さじ1杯のお米を小さじ10杯のお水で用意し、別容器(ピジョン炊飯器用おかゆポット)で炊飯器のご飯の上に置いてタイマーです。

翌朝、ご飯と一緒に出来上がっている10倍粥を、ピジョン炊飯器用おかゆポットに付属の裏ごしで裏ごしして、冷蔵庫に保存しておきます。

そして、離乳食の時間に、必要な量を小さじで器に移してレンジで温めて食べさせます。

今はまだ、小さじ2杯くらいしか食べられないので、小さじ1しか作らなくても残ってしまいます。

残ったお粥は小さな保存用気に入れて、冷凍保存して翌日に使います。

そうすると、一日おきに作ればいいので、楽です。

ピジョン炊飯器用おかゆポット



離乳食【初期】 5日目


<メニュー>
   10倍粥(裏ごし)・・・・・小さじ2
   母乳・・・・・いつも通り


<様子>
裏ごしした10倍粥を小さじ2杯。フィーディングスプーン で少しずつ食べます。

とてもご機嫌で、ぺロッと食べちゃいました。
だいぶ上手に口が閉じられるようになり、あまりこぼさないで食べられました。


<昨日のウンチ>
    1回・・・・・たっぷりでしたぁえへっ


最近は、ご飯前後にウンチをすることが多くなり、毎日出るようになりました。便秘で苦しんでいたのに進歩です。ヨカッタァ~

0126.jpg



こんなmamaにポチッとお願いします。



2008.01.26(Sat)

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「あなたの好きな中華まんの具(○○まん)はなに?これは変わってると思った具(○○まん)はなに?」
あんまんが好きだけど、商品によってあんこの味が違うから、当たり外れがある。
肉まんなら特選とかの方が美味しい。 
 
 
前に“ナギスケ”(TV)で、あきもとやすしさんが中華まんの具のランキング付けをしていて、ローソンの中華まんのグラタンまんが1位だったので、次の日に旦那と早速食べてみたら、本当に美味しかった。ローソンは他にも結構変わった具が多いみたい。
 

2008.01.25(Fri)

離乳食【初期】 4日目


<メニュー>
   10倍粥(裏ごし)・・・・・2さじ(小さじ2)
   母乳・・・・・いつも通り


<様子>
だいぶ慣れてきたので、今日は1さじ増やしてみました。
いつものようにご機嫌で食べていましたが、
ご飯の前にウンチが出たこともあり、お腹が空きすぎたのか後1口残っていたのに、グズって終い食べられなかった。
そのあと、母乳を飲んでそのまま寝たので、眠かったのかな。


<昨日のウンチ>
   1回

2008.01.25(Fri)

きょう、PC用へ給付するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。

2008.01.25(Fri)

昨日の初雪は積もることも無く、今日はと~っても良いお天気晴洗濯物いっぱいしましたjumee☆laundry3



離乳食【初期】 3日目


<本日のメニュー>
  
   10倍粥(裏ごし)・・・・・1さじ
   母乳・・・・・いつも通り

1/24



<様子>

10倍粥を1度裏ごしし、小さじ1をお茶碗に移して、
フィーディングスプーン (離乳食用のスプーン)で少しずつ食べました。
食べている最中に、“ぅんwっ”って・・・ウンチしちゃいました><
機嫌良く完食です。


<昨日のウンチ>
    1回・・・健康便ですうんち

続きを読む

2008.01.24(Thu)

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「給食以来食べて無いなぁ…、懐かしいなぁ…、もう一度食べたいなぁ…と思うメニューはありますか?」
みんなの回答を見ると色々思い出して面白いかも!
給食の日・・・知らなかったなぁ~
 
アゲパン。パン屋さんとかでも売ってるけど、給食のとはどこか違うから、給食のアゲパンが食べてみたい。
 
娘の給食のメニューを見ると、昔と違って、オシャレなものが多くなった。
昨日はピラフだって。
ペンネのクリームソースとか、キーマカリーとかもある。
そして、『リクエスト』という日があって、学年で順番にリクエストをして、リクエストメニューが出るらしい。ショートケーキとか、ワインゼリーなど娘は喜んでいる。ちょっと羨ましいな!
 
そして、不思議なことに、晩御飯がカレーだった次の日の給食や、給食がカレーだった日の晩御飯がカレーということが良くある。娘に“献立表見てよね!”と怒られる(T_T)

2008.01.24(Thu)

今日は朝から雪が降り始めましたjumee☆snow1

初雪です。mayuにとっては、生まれて初めての雪雪だるま

初雪





離乳食【初期】 ~2日目~


<本日のメニュー>

   10倍粥(裏ごし)・・・・・1さじ(小さじ1)
   母乳・・・・・いつも通り

0123-2.jpg




<様子>

10倍粥を1度裏ごしし、小さじ1をお茶碗に移して、
フィーディングスプーン (離乳食用のスプーン)で少しずつ口へ。
ご機嫌で完食です。


<昨日のウンチ>
    1回とちょっぴり。


続きを読む

2008.01.23(Wed)

BlogPet 今日のテーマ 電子メールの日
「プロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレス、仕事のメールアドレス…いくつのメールアドレスを持って(利用して)いますか?」
PC用のアドレスが2つ。1つは自分用、もう1つは仕事用。
携帯が1つ。全部で3つ。
ちなみに旦那は、携帯を2つ持っているので、アドレスも2つ。
でもぉ~、1つのアドレスは本人も分からないような、ながwいアドレス(携帯を買ったときに初期登録されたままなので)誰も知らないから使われていない。
もう1つの携帯のアドレスは、まえに女からメールが来て、浮気未遂発覚後、受信拒否にさせていただきましたのでぇー
こちらも私のメール以外は使用不可!
もともとメールとかする人じゃないのに、変な真似するからそういうことになるのよぉw
便利だけど、用途に気を付けないとイタイわよぉ~
 

2008.01.23(Wed)

今日から本格的に離乳食を開始ですrice



離乳食【初期】 第一日目


<本日のメニュー>

    10倍粥(裏ごし)・・・・・1さじ
    母乳・・・・・いつも通り

<様子>

今日は初日なので、10倍粥を2度裏ごししました。
1さじ(小さじ1)お茶碗に移して、フィーディングスプーン (離乳食用のスプーン)で少しずつ口へ。
10口くらいで食べ終わりました。
ご機嫌で食べられました。


ピジョンフィーディングスプーン
0122-4.jpg



続きを読む

2008.01.22(Tue)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2008.01.22(Tue)

BlogPet 今日のテーマ 好きな料理ランキング
「あなたが好きな料理をランキング形式で紹介してください!」
好き嫌いが無いから、これといったものが無い。
しいて言うなら、自分以外が作ってくれたもの。
いつも自分が作るので、誰かが作ってくれたものは美味しいと感じる。

2008.01.22(Tue)

mayuの離乳食に備えて、コンビ ベビーレーベル食器ステップアップセットWを買いました。

先週の土曜日から、10倍粥の上澄みを上げ始めたので、明日から本格的に離乳食を開始する予定。

しばらくは、午前中のお出かけは無しかな。




2008.01.21(Mon)

今日は、youの音楽クラブトランペットの参加する、 『バンドフェスティバル』を聴きに行ってきましたアップロードファイル

珍しく、papaも仕事をお休みに出来たので、みんなで出かけました。

今日演奏した曲は『マーチングファンタジア』『千の風になって』でした。

この『バンドフェスティバル』で今期の音楽クラブの学校外での参加行事は終了です。

後は、校内での6年生を送る会での演奏のみです。

これまで、ほとんど毎日のように放課後練習があり、週一回の早朝練習。

良く頑張ってきました。

放課後練習も週2回になると思いますので、その分しっかりとピアノの練習をさせなくては!

3月に、ピアノの発表会があるのに、まだ、ほとんど練習が出来ていない状態で・・・

しかも、今回は、youにとっては、今年コンクールにでるか、来年にするのかの大切な時期。

ピアノの先生もかなり力を入れてくれているようなので、なんとか期待にこたえたいところ。

勉強もあるし、小学校も高学年になると本当に大変だぁ~

しかも最近は生活面や友達関係も色々あって・・・

がんばれyou絵文字名を入力してください



こんなmamaにポチッとお願いします。







2008.01.20(Sun)

今日は、久しぶりにお菓子作りをしようと思い立って、子供と一緒にチーズケーキチーズケーキを作ってみました。

チーズケーキは初挑戦だったのですが、すっごーーーーく美味しく出来ましたぁ笑顔

パパはチーズケーキが大好きなので喜んで食べてくれました。

今度はシフォンケーキに挑戦ですウインク


チーズケーキ

2008.01.19(Sat)

BlogPet 今日のテーマ 2007年度、買わなきゃよかったランキング
「あなたの2007年の買い物の中から、買って失敗した!と思うものをランキング形式で紹介してください。」
自分で買ったのもは、思いつかないけど、旦那が買ってきたものは、ほとんどが『何でこんなもの買ってくるのぉ~』って物で、未だに不良在庫で、しかも、同じ物をたくさーーん買ってくるので、置場所に困っている。
そのくせ、捨てると怒られるので、タンスノコヤシならぬオシイレノコヤシ。
狭い家が片付かないのは、アナタノセイヨ!!

2008.01.19(Sat)

今日、先日病院へ請求していた診断書をいただきに行ってきました。



診断書の申請をお願いしに行ったときも、

『では、2.3週かかりますので、出来上がりましたらご連絡いたしますので受け取りにいらしてください』

『えっ?そんなにかかるんですか?』

『はい』

その場で出してもらえると思っていたので、ちょっとガッカリでした。

お金もらえるの先になるナァ~




そして、やっと今日、受け取りに行ってきました。

で、会計でまたびっくりビックリみっちゅjumee☆surprise8



だって、6300円ってぇwwマジですか

診断書って、そんなに高いのぉwww



保険は県民共済の子供保険。

1日5000円で、入院1日目から給付。

だから、5000円×5日で25000円


クリスマスも病院で、サンタサンから何ももらえなかったので、支給されたら、mayuに何か買ってあげよう音符




こんなmamaにポチッとお願いします。





2008.01.18(Fri)

BlogPet 今日のテーマ 2007年度、買って良かったランキング
「あなたの2007年の買い物の中から、買って良かった!と思うものをランキング形式で紹介してください。」
1位は機種変した携帯電話。n903iプラチナピンク。関西限定だったのわざわざ取り寄せしました。
2位はマザーズバッグ。計3つも買いました。そのうちひとつはポンチョとお揃い柄で可愛くて使いやすくて気に入ってます。
3位は引っ越したので、食器棚とタンス、娘のベット。



・・・・・考えてみると、自分のものって、携帯くらいしか買ってなかった。
買い物に行っても、いつも子供のものや生活用品。
子供がいるとこんなもんかなぁ~・・・さみしいな(T_T)
あっ、パパのも携帯だけだった(^^ゞ
 

2008.01.18(Fri)

このごろ、ご飯時にいつもぐずるmayuむぅ…

先日、赤ちゃん本舗のホンポデイに離乳食用品を買いに行ったとき、コンビマグ ベビーマグSも買ってきてみたの絵文字名を入力してください

哺乳瓶では一度もミルクを飲んでくれず、糖水をほんの少し飲んだことがあるだけ。

マグでもダメかなぁ~って思ったけど、先々には使うことになるし、まぁいいか。

で、晩ご飯時にいつものようにぐずぐず。

オモチャをかじって、うらやましそぉwに、こっちをニランデル

『マグでも持たせとこうかぁ』ってことで、みかん果汁をお湯割にして、大さじ2杯ほどマグに入れてもたせたら・・・jumee☆surprise11

ゴキゲンゴキゲンえへっ

自分で持ってガジガジ飲んで(?噛んで)ましたよぉ~

こぼしながらも飲み終わったので、マグを取ったら、アーーって怒られましたうるうるので、すぐにお返ししましたぁw





こんなmamaにポチッとしていただけると嬉しいです。



2008.01.17(Thu)

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」
おにぎりといえば、やっぱり鮭が一番好き!
 
たらこも捨てがたいし、昆布もいいけど。
 
王子は今朝もおにぎりでした。
 

2008.01.17(Thu)

今日、mayuの予防接種でした。
三種混合の2回目が無事終了しました。
本当ならもう3回終わるはずだったのに、RSで入院してしまって予約キャンセルしたら、空きがなくてずいぶん間が空いてやっと2回目が終わった。
1回目の時は、注射が終る頃に、ちょっぴり泣いちゃったんだけど、今回は泣かなかった!mayu頑張ってこらえていたみたい(;´∩`)
えらかったね、良く頑張ったねぇ~(*^_^*)

そして!今日初めてモブログしてみてまぁす☆ヽ(▽⌒*)

2008.01.16(Wed)

今日はメロン果汁に挑戦です。

you&kouのデザートのカットメロンの一欠片をおすそ分けしてもらって、

いつものようにガーゼで絞ってお湯割です。

最近、すーーごく食べ物に興味が出て、食事時はグズルし、口をパクパク。

身を乗り出して食べたい意思表示。

メロン果汁もお猪口にいっぱいぺロット飲んじゃって、もっとぉ~って。

明日は赤ちゃん本舗のホンポデイでポイント3倍。

離乳食用の必要なものを買いに行って来よう。


こんなmamaにポチッとお願いします。



2008.01.15(Tue)

初めてnanaco使ってみました。

以前、妹と一緒に出かけたときに、アップロードファイルに立ち寄ったときに、nanacoを使っていました。

『便利だし、ポイント貯まるし、スマートじゃん。』と言っていましたが、

ムリ、使いこなせない。と思っていましたが、

最近、電子マネーや携帯 ピンククレジットに興味が出てきて、挑戦してみている。

お正月明けに、お財布を買い換えたんだけど、長財布のガマちゃんなので、チョコッとした買い物に、携帯とお財布持っていくのがちょっと大変。

しかもmayuを抱っこしていると、携帯、お財布、mayu、車のキー、は持ちきれない。

バックを持っていくと、抱っこして出すの大変だし、

ってことで!携帯電話ひとつなら便利だナァと思って!

使ってみると!まぁ~便利顔

Edyも登録して、今までコツコツ貯めていたポイントをEdyに交換しちゃったウインク

少しはお小遣いになったみたいjumee☆peace2






こんなmamaにポチッとお願いします。



2008.01.14(Mon)

