
--.--.--(--)

今日郵便局で切手を買いました。

最近はほとんど旦那が買ってくるか、コンビニで買っていたので郵便局で買うのは久しぶり。

季節の切手というのを売っていたのでそれを買いました。(値段は同じだったから)

kitte.jpg
画像が悪いなぁ汗;

クリスマスバージョンです。

とっても可愛くって、なんだか嬉しくなっちゃいました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン



FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。




2007.11.29(Thu)

今月号のしまじろうが届きました。

今月は玩具とDVDもあります。

まだkouは保育園ですが、帰ったらすぐに遊ぶのかな!

今月の玩具はお医者さんセットです。
お医者さんセット


youと一緒に遊ぶんだろうなぁ~


☆140万人が愛用の「しまじろう」☆ その人気の秘密は?
sima1.jpg




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


2007.11.28(Wed)

日曜の夜から、mayuの鼻がグズグズしている。

月曜の朝には目が涙目になってしまった。

おっぱいを飲むのも辛そう・・・

昨日夕方、病院へ行ってきた。

鼻水が奥で詰まってしまって、目が涙目になってしまった。ノドはそれほど赤くない。

鼻水だけ取り除いてもらうことになった。

いつものように『ママは待合室で待っていてください』

待合室で待っていても、mayuの叫ぶような泣き声が聞こえてくる。

何度経験しても、嫌だ。ママのほうが泣きたくなってしまう。

戻ってきたmayu。鼻がスッキリして呼吸が楽そう。

でも、家に着く頃には、また鼻が詰まって涙目。

夜もなかなか寝付かない。

今日も、まだ少し涙目。

寝付くときが苦しいのか、昼も寝付くのにグズグズ。

ずーっとグズグズmayuに付き合っているので、ママはPCの前に居られない。

おかげで更新もできない。

早く良くなってぇwww







FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。





2007.11.27(Tue)

今日は子供達を連れて、市が開催しているイベントの中の“仮面ライダー電王 ショー”を見に行ってきました。

もちろんpapaは今日もお仕事なので、mamaが三人連れて頑張りました。

kouは昨日からとっても楽しみにしていました。

youもこの三連休どこにも行かなかったので、楽しみなようでした。

三人を連れて出かけるのは結構大変です。

朝からバタバタと準備をして、お昼前に家を出ました。

仮面ライダー電王 ショーは午後1時半からだったので、イベント会場で焼きそばや唐揚げを食べながら他のショーを見たりしていました。

すると、イベントの会場近くで仕事をしていたpapaがお昼休みに探して来てくれました。

周りにはたくさんの同じくらいの子供達がママやパパと来ていました。







続きを読む

2007.11.25(Sun)

このところ、本当に寒くなって、いよいよファンヒーターが必要になりました。

灯油が余りにも高いので、出し渋っていたのですが、さすがにもう限界です。うるうる

でも、先週も冬物を持ちに実家へ行ったところなので、また今週もとなると、ガソリン代もバカになりません・・・むぅ…

そこで、今日はジジにファンヒーターを届けてもらいましたぁ

そして、今!うしし

youとkouがジジと一緒に近所のスパーへお買い物にいきましたぁーアップロードファイル絵文字名を入力してください

mayuはグッスリ寝てるしwぃ!

つかの間の静かな時間を過ごしていまwwすにぱにぱ

なので、お休みなのに更新ですうp

ほーんとジジに感謝ですぅjumee☆thanks4

朝からうるさかったので、少しだけ休憩でwwすcup



FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。










2007.11.23(Fri)

今日、mayuの3-4ヶ月健診に行ってきました=3

さてさて、成長具合はどうでしょうかぁ~?はてな


体重ー6460kg   身長ー62cm

出世時より+3124kg +11cm

順調に成長しておりまwすにっこり


先日の突発性発疹もすっかり消えて元気ムキッ



続きを読む

2007.11.22(Thu)

さっき、papaから携帯あって、

『市役所の前でゲキレンジャーの撮影してるってよぉw』

って言ってたので、見に行ってみましたにっこり

・・・jumee☆surprise7すでに終わってたがああん…。

kouに写真とってきてあげたかったのにぃ~残念涙

気をとりなをして、午後はmayuの3ヶ月健診でwwす音符


FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。



2007.11.22(Thu)

今日は、上下別々のお洋服に挑戦しました絵文字名を入力してください

少し前から、色々なお店に行っては、サイズの小さいトレーナーやズボン、ワンピース、上着など探し回っていましたにっこり

60cmのお洋服ってなかなか無くて、ほとんどロンパースになってしまうんですねうるうる

70cmになると少しは有るのですが、それでも数少なくて、なかなか見つかりません。

探して探してムキッやっとのことで数枚購入数ことが出来ました音符

70cmだとまだ大きいんだけど、仕方ないかなぁ~

最近、だいぶ首もしっかりして、かぶりタイプも良いかなぁって思うけれど、やっぱり、前で全開が楽ね顔

色んなこと考えて買い物してると、どんどん買えるものがなくなってしまうので、ある程度妥協も必要ぷぷ

でも、子供服を探して色々見てると、ぜwwんぶ欲しくなっちゃうのぉ~heart

しかも、子供服のお店って、ママ用のお洋服もあるから、ついつい序に・・・てことになりかねませーーんsc04

続きを読む

2007.11.21(Wed)

土曜日にkouと一緒に発熱して、日曜日の夜には39度の熱を出したmayu泣き顔

月曜日には熱も下がって、2日間お風呂をお休みしたので、jumee☆bath4

久々のお風呂とwっても気持ちよさそうなmayuうっとり

お風呂を上がって着替えをしていると・・・jumee☆surprise1

体に赤いポツポツが!!!

お臍の周り、お腹に少し、なんだろう??

熱が出たからそのせいかなぁ~?




続きを読む

2007.11.20(Tue)

今朝、kouを保育園に送って行ったっら、kouのだ~い好きheartなizumiちゃんがいました。jumee☆shy2

そこで、izumiちゃんママからりんごさん。をいただきましたぁにっこり

『昨日りんご狩りに言ったんですけど、izumiが大好きなkouクンにりんごあげたいって言ってぇー、もらってもらえますぅ?なんかねぇ結婚したいんですってぇ~ニッコリ笑顔

と言ってたのでwwす!!!

なんとーkouの初恋は両思いなのでwwすアップロードファイル

とーーっても嬉しそうなkouでした笑う

これから保育園にお迎えです。帰って来たらラブラブりんご絵文字名を入力してください食べるかなぁ~!?

rinngo





FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。











2007.11.19(Mon)

昨日、実家へコタツ布団と冬物を持ちに行ってきましたアップロードファイル

朝からkouが鼻血を出しました鼻血

珍しいことなので、びっくりでした顔 びっくり

具合が悪いのかなぁと熱を測ってみると、37,9'Cjumee☆surprise1熱あるじゃんガーン

でも、朝、電話でジジに『お昼はそっちで食べるから鍋にしてねぇ~音符と、お願いしちゃったし・・・

mayuの記念樹を市から頂く日で、実家に植えてもらうので持って行かなくちゃならなかったから、(コタツ布団も持ってこなくちゃいけないしね)とりあえず行ってくることにした。

さて、実家ついて、なんとなくグズっているので検温体温計

38.5℃ゲッ!!!jumee☆surprise5

すると、授乳中になんとなーく温かさを感じてmayuも検温体温計

えぇww37.7℃!!!マジですか

ダブルかよぉwwsc07

実家を早めに出て、病院アップロードファイルへ直行絵文字名を入力してください

その時点でkou38.7℃ mayu38.1℃

ここ数日、急激に寒くなってきたので、kouの風邪が悪化してmayuまで移ったのだろうなぁ~

今朝は、二人とも37.0℃まで下がっていましたアップロードファイル

kouは朝から恐竜キング⇒ゲキレンジャー⇒仮面ライダー電王⇒プリキュアフェイブとクリアして恙無く日曜日を過ごしていますにっこり

インフルエンザが流行り始めているので注意しなくちゃ!!!


FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。








2007.11.18(Sun)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2007.11.16(Fri)

少し前から、kouの話はizumiちゃんのことばかりです。

izumiちゃんは保育園のお友達で、同じ年の女の子♀ 女 女性 女の子です。

『kouね、izumiちゃんが大好きなんだぁ~、izumiちゃんもぼくの事大好きだって!』えへっ

『今日ね、お帰りのとき、階段下りてくるときにizumiちゃんと手つないで降りたんだぁー、izumiちゃんが一緒に手つないで行こうって言ってくれたんだぁ、izumiちゃんて優しいよねぇw』heart

朝保育園に行くのにも、保育園から帰っても、ずーーっとizumiちゃんのことです。

そんなkouに『OOするとizumiちゃんに嫌われちゃうよ。izumiちゃんは優しい子が好きだって』とか言うと、

『オレ優しくする!オリコウするよ!そしたらizumiちゃんオレと結婚してくれるかなぁ~?笑うと言っています。

家で、ミニカーやおもちゃで遊ぶときも、一人でブツブツ言っています。

そっと聞いていると・・・

『izumiOOに行く?』 『うん、行こうよ、kouくんが運転して行ってね。』とか

『kouくん、これ食べてぇ』 『うん、モグモグ。・・izumiちゃんが作ったの美味しいね』 『うん、美味しいね』とか・・・

なにやら一人芝居をして妄想に浸りながら楽しそうに遊んでいます。

もう、数ヶ月この状態が続いています汗;

こんな風に、女の子を好きだと言ったのは初めてです。

kouの初恋はとても熱く、只今燃え上がり中です。

でも、一人の子に一途に思いを熱くしているkouはとーーってもステキですウインク

浮気性のpapaに似なくて良かったぁビックリみっちゅぷぷ




FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。


2007.11.15(Thu)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2007.11.14(Wed)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2007.11.13(Tue)

本日、別荘を作ってみましたぁ。

オンラインパルのキャンペーンでウェブリグロブの登録をしていたので、

ブログ始めてみました絵文字名を入力してください

買い物好きのmama。にぱにぱ

お気に入りのものをカキコミしていこうと思ってます音符

良かったら、そちらも覗いて見てくださいねウインク
(と言っても、始めたばかりで内容が無いよ(笑)ぽちぽち書き込むのでよろしくおねがいしまwす)

http://yukomayu-happy.at.webry.info/



続きを読む

2007.11.12(Mon)

久しぶりにアップルパイを作りました絵文字名を入力してください

先日、妹がりんごりんごさん。をたくさん持ってきてくれたので、すっごーーく久しぶりにお菓子作りしました。

夕方、mayuにオッパイあげて、ぐっすり眠っている間に、youとkouと一緒に作ることにしました。

youはとっても張りきってお手伝い。kouも・・・張りきって・・・汗;

まぁー楽しんでいたようなのでハナマル


pai3.jpg


papaにもめーるで写メで報告。

結構美味しく出来ました。

pai1.jpg


papaはアップルパイ大好物なので、喜んで食べてましたぁheart

子供と一緒にお菓子作りたまにはこんな時間を持つことも大切ウインク




FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。

2007.11.10(Sat)

mayuの大好きなオトモダチのプーさんぷさん

いつもプーさんとお話したり、最近はプーさんの腕をつかんで舐めてみたり、

洋服をひっぱって引き寄せて、顔の上に載せちゃったり・・・かお絵文字名を入力してください

いつものようにお手てつないで・・・jumee☆surprise1

と思ったら・・・ガーン

プーさんが持っていた毛布が取れてる??・・・jumee☆surprise5




プーさん


         V
         V
         V

pu-sann



結構しっかりぬいつけてあったのに・・・マジですか

mayuちゃんのスゴイ破壊力に驚かされてしまいましたjumee☆surprise8


そしてその毛布は、you姉ちゃんが最近家庭科を習い始めたので付けてあげるそうです音符



FC2 Blog Ranking始めました。

こんなmamaにポチッとお願いします。

2007.11.10(Sat)

今日は交通安全指導当番だった。

小学生の保護者が毎朝交代で、決められた場所で子供たちの登校を見守ります。

旗振り当番と呼ばれています。

mayuを出産してから初めての当番でした。

だいたい月に1度くらいのペースで当番が回ってくるのですが、9月10月はmayuがまだ生まれたばかりなので順番が前に人に変わってもらいました。

なので、11月12月は2日ずつ当番をしなくてはなりません。

小学生の登校に合わせての時間なので、朝7時半ごろには家を出て、自分の当番の場所まで歩いていかなくてはなりません。

当然、papaは仕事に出かけた後なのでいません。

家が留守になってしまうので、kouやmayuを家に置いて行く訳にはいきません。

最後は夏休み前でした。

その時はまだお腹が大きい状態で、kouと二人だったので、それほど大変では有りませんでした。

でも、雨が降っているときなどは、カッパを着せて、笠をさして、わたしも笠をさして旗を持って、と大変でした。


しかーし、これからは二人を連れて行かなくてはなりません!

kouが小さいときもおんぶして連れて行かなくてはならないので大変でしたが、mayuが生まれて、kouとmayuの二人を連れていかなくてはならないのでかなりつらいです。

そして、今朝、mayuを前抱っこして、kouを連れて旗持って行ってきました。

家から場所まで15分くらいのところなのですが、二人を連れているともう少しかかってしまいますね。

小学生を見送って家に帰ってきたのは8時20分頃でした。

約一時間かかりました。

ものすごーーーく疲れましたぁ・・・

今回は土日をはさんで、また月曜日に当番をしなければなりません。

何でこんなことしなくちゃならないんだろう・・・?

交通指導のおじさんにお願いすればいいのに・・・
(夕方の交通指導は地域の安全指導のおじさんがたにお願いしているんだし・・)

この当番、都合が悪くて出来ないときなどは、自分で変わりの人を探してお願いしなくてはならないんですって!

状況に応じて免除してくれよぉーーーぉ!!

あーーあ、来月はもっと寒いんだろうなぁ、mayu連れて行くの嫌だなぁ~

と、ムカツイテイルmamaでした。



2007.11.09(Fri)

今日は4回目の助産婦指導でした。

助産婦指導もだいぶ慣れてきました。

今回のmayuの成長記録は・・・音符

   6205g(前回二週間前 5926g) +279gでした。jumee☆surprise11

1日平均 19.9g増加でした。

前回は、1日平均18gだったので少しは上がったかな!

助産婦さんにも『まー良いんじゃないかな』とOKが出ました。

母乳チェックも、だいぶ張りが戻って、出が良くなっているようでOK!!!

今回は順調でしたぁハナマル



『もう後数週間でそれほどは増えなくなってくるから、それまで追い込みで増えるように頑張って飲ませてあげてね。もう少しの期間は1日8回の授乳と、夜中の授乳頑張ってね』と言うことでした。

そして、次回は一ヶ月後です。



2007.11.07(Wed)

昨日、mayuは生後100日目を迎えました。祝

アッという間だったような、長かったような・・・・

3人目だからなのか、1日1日をじっくりと育てているような気がしますが、

その反面、他の事も大変で、ほったらかしが多い気もしますとほほ…。ごめんね絵文字名を入力してください

そして本当は昨日、100日目でお食い初めをする予定でしたが、

沢山の不備が有り本日101日目のお食い初めになってしまいました汗;






続きを読む

2007.11.06(Tue)

今日はyouの音楽祭に行ってきました。

市の小中学校が開催する音楽祭で、うちの学校は毎年5年生が合唱で参加します。

you達の順番は4校目だったので、朝9時半過ぎには会場に入ったほうが言いとyouに言われて、kouの保育園の時間も有るので今朝はバタバタでした。

kouを保育園に送り届けて、そのまま会場へ向かいましたアップロードファイル

近くの駐車場が満車で、少し離れた駐車場に止めなければならなかったのでならなかったので、時間ぎりぎりになってしまいました。焦る

会場から客席まで階段を上がらなくてはならない予定だったので、ベビーカーは無理だなと思っていました。

最近、結構首がしっかりしてきて、うつぶせにしても頭が上がるようになってきたmayu。!!!

仕方ないから、kouのお下がりのおんぶ紐(●ニンナナンナPA-138Qはじめてホールドスポーティブラック(SB))を使ってみることにしました。







続きを読む

2007.11.02(Fri)

