
--.--.--(--)

今日は、保育園のさつまいも堀でした。

先週の土曜日に予定していたのに、青い傘で出来なくて、今日になりました。

とても楽しみにしていたのに、出来なくてkouはかなり落ち込んでいたので、待ちに待ったさつまいも堀です笑う

平日なので、保護者は参加可能な人のみでした。

mayuを自宅に寝かせて、mama弟くんを留守番にお願いして参加しました。

日曜日に実家でした芋掘りと違って、今度は本物のさつまいも堀です。

kouも他の子供達もとっても楽しそうに芋堀していました!!!

しかし、途中から、さつまいも堀よりも土いじりの方に夢中でした。・・・やっぱり子供ね汗;


2007.10.31(Wed)

3ヶ月になったmayuは初めての予防接種を受けてきましたアップロードファイル

初めての予防接種はBCG!!!

個人接種なので、かかりつけの病院での接種です。

同じくらいの赤ちゃんがたくさんいました。

体調はバッチリで、熱も無し。

もうすでに接種し終わって泣いている子もいるし、なんとなく落ち着きの無いmayu普通顔


泣かないかな、大丈夫かな絵文字名を入力してください

続きを読む

2007.10.30(Tue)

先日、mayuのプレイマット(?)ハローキティベビーズ ふぁふぁへんしんマットを購入しました。

2つ目のおもちゃです。アップロードファイル

このところ、毎週のようにトイザラスへ行っている気がしますが、またまた、トイザラスへアップロードファイル

でも、他の二人を連れて行くと余計な出費が嵩みそうなので、あえて平日にmayudと二人でお買い物ですウインク



最近、メリーや、動く物にとても興味が出てきて、手を伸ばすようになったmayu。

同じような物がたくさん有りましたが、これなら長く使えるし、希望通りだったので、これに決めました!!!



トイザらス・オンラインショッピング



トイザらス・オンラインショッピング

2007.10.29(Mon)

今日、実家で芋掘りをしました。家

昨日、保育園のサツマイモ堀のはずだったのに、雨のために延期になってしまいましたえーん

それでかなりkouは残念がっていたので、実家のサツマイモ堀に参加してきたのですjumee☆DaNcE2

長靴を履き、手袋をして、着替えも用意して、張り切って行ってきましたぁw笑う


続きを読む

2007.10.28(Sun)

今月も大好きなしまじろうが届きました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

保育園から帰ってきて見つけて、早速遊び始めてていました。

今月はパズルがついてきました。
11



しばらくはパズルで遊んで、その後本を見ていました。

しまじろうが届いた日は、夜寝る前は必ず『本を読んでー』です。

mayuに授乳した後、お布団で読んであげます。

しばらくは毎晩しまじろうの絵本が続きます。



しまじろう11月号
11





2007.10.27(Sat)

昨日、朝から嫌なことがあって、youが半日で学校から帰ってきたので、ストレス解消に、イオンに買い物に行きました。

mayuの洋服を買ったり、kouのパンツを買ったり、youの雑貨を買ったり、
・・・あれ?子供のものばっかりjumee☆surprise3

子供が出来てから、買い物はほとんど子供のものか、食品や生活用品。

自分のものを買うことなんて・・・しばらくしてない涙

そこで、先日まるさんのブログで知ったスタバのカフェインレスコーヒーアップロードファイルを買ってきました。jumee☆shy2


コーヒー


授乳中なので、いつもタンポポコーヒーで我慢しているのですが、今日は早速飲んで見ましたぷぷ

      おいしーーー heartheartheart



2007.10.26(Fri)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2007.10.25(Thu)

今日は3度目の助産婦指導でした。

今日のmayuの成長記録は・・・5926kgjumee☆surprise11

前回からの2週間1日平均18gの増加絵文字名を入力してください

しかし、前回にも増して体重の増えが少ないと言われてしまいました。涙


続きを読む

2007.10.24(Wed)

今日は股関節脱臼健診でした。

健診の結果は異常無しでした嬉

健診の会場には同じ7月生まれの赤ちゃんたちがたくさんいて、早めに行ったのに81番でした。

その場に居る限りでは これでも少子化なの??と思ってしまうほどでした。

2007.10.23(Tue)

今日はmamaの祖祖母、ひーばぁちゃんの命日。

二年前、ひーばぁちゃんは亡くなった。


実家へ行く途中、お花とサイダーを買って、お墓参りをした。

実家に行くと父の妹が夫婦で来ていた。

茨城に住む私の叔母。元婦人警官で、旦那さんは警察官。

叔母さんはとてもビシッっとした人で、父もこの人にはかなわない。

8月には調理士資格を独学で取得したらしい。

パートしていた会社が倒産して、丁度良いから、一ヶ月間図書館通いをして勉強したのよぉー、もう年だから覚えるのが大変だったわぁ~

と言っていた。叔母は父の3つ下、母と同じ年で55歳。パワフルだ。

今度は、栄養士の資格をとると言っていた・・・

続きを読む

2007.10.20(Sat)

今日はkouの4歳の誕生日祝

先週のお誕生日会から、すでに本人は4歳気分笑う

今日やっと本当に4歳になりましたアップロードファイル

さすがにパパも『今日は早く帰ってくるからー』と言って仕事に出かけましたsc06


誕生日プレゼントは先に済ませたのでなし!

なので、せめてケーキアップロードファイルくらいは・・・


続きを読む

2007.10.19(Fri)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

2007.10.18(Thu)

昨日はyouの一大イベントマーチングフェスティバルトランペット

この日のために、毎日頑張って練習してきた。今日は本番、練習の成果を発表する。

kouとmayuを連れて見に行くのは大変なので、助っ人に妹参上でいざε三アップロードファイル

市内の小学校が多数参加し、自衛隊の方々、県外からの参加団体などもあり、それなりに大きなイベントです。

出発地点から球場まで30分以上も演奏しながら行進する。

参加する子供の親たちも、結構必死。行進する子供を追いかけながらビデオ撮影している。

私はと言うと・・・mayuをベビーカーに乗せ、kouを連れて、撮影できるはずも無く、それでも頑張って数枚写真を撮ってきた。

疲れたと言うkouを前日用意したベビーカーのステップに乗せたり、妹が抱っこしたり、たくさんの人の波に呑まれながら大変だった顔-疲れた




続きを読む

2007.10.15(Mon)

もうすぐkouの誕生日音符
そして昨日は、保育園でお誕生日会アップロードファイル
kouは『お誕生日したからおもちゃ買ってー
お誕生日は10月19日なの、まだなんだよ”といっても、
だって先生が、もう4歳なんだよって言ったもん。お誕生日会したじゃん!だからもう4歳なの、おもちゃ買ってー!
仕方なく、ちょっと早いけどプレゼント先渡しってことになりました汗;

そして、3人の子供を連れて、いざ、トイザラスへアップロードファイルトイザらス・オンラインショッピング


kouのお目当ては仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス



すでに、仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルトは持っているので、ずっとこれを欲しがっていた。

でも、獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズSP リンライオン&リンカメレオンセットも欲しくて、どっちにしようか、かなり悩んでいましたむぅ…


仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロスを買ってご機嫌なkou笑う

そして、それに便乗して、youもサウンドキャリアJewel (ホワイト)を欲しいーーと言い出してしまい・・・買いました。・・・自分のお小遣いで!!
つい先月、誕生日プレゼントといって、DSのソフトを買ってあげたばかりなのに、そんなにあまくなーーい!!

まぁ、ふたりともご機嫌な一日でした嬉
mamaのフトコロは悲しすぎて泣いてるけどね!!!


2007.10.13(Sat)

今日は2回目の助産婦指導でした。

今日までの成長ぶりは・・・

5636g

んー、なかなかの成長ぶりにっこり

と思いきや・・・顔 びっくりはてな

1日29gしか増えてないわねぇ~ちょっと母乳足りてないのかしら・・・

ぎくっえ?

先日、風邪を引いてからなんとなーーく出が悪いかなぁ~、とは思っていたが、やっぱり言われてしまった泣き顔






続きを読む

2007.10.10(Wed)

先週の金曜日に成績表を持ってきたyou

土曜日から明日まで秋休み。

昨日は、町民運動会で、早朝から学校へ行きました。

と言っても、運動は苦手なyou

もちろん運動での参加ではなく、鼓笛ですトランペット

明日も、クラブの練習です。本人は、

秋休みなんて無いじゃーん顔-ムカッ

と、言っていますが、mamaの頃は秋休みなんて無かったよ!!!

今の学校は本当に休みが多い。もうちょっと勉強しないとかなり心配だなーと、思うmamaなのです。

2007.10.09(Tue)

今日はkouの初めての運動会でしたアップロードファイル

ジジとババも応援にきてくれました。相変わらずpapaは来ませんでした(仕事が忙しいとのことで!jumee☆surprise5

kouはかけっこは得意です、徒競争では一番でした絵文字名を入力してください

障害物競走も一番でしたアップロードファイル

でも、ヤクルトのみ競争は二番でした。ヤクルトを飲んでいる間に抜かされてしまいましたうるうる

でも、ヤクルトを飲むときに『いただきまーす』と言ったのはkouだけでした。エライハナマル




続きを読む

2007.10.06(Sat)

数日前、kouが少し風邪気味で、鼻水と咳が少し出るくらいだったのですが、今週は運動会もあるので、早めに病院へ連れて行きました。

薬を飲んで、すぐに鼻水も咳もなくなりました。

次の日、その風邪はmamaに移っていました泣き顔

朝起きてから酷いノドの痛みでした。そして昨日、mayuを連れて小児科へ行ってきました。

診察を受けたのはワタシとほほ…。




続きを読む

2007.10.04(Thu)

