
--.--.--(--)

今年はmayuが子供厄年の本厄です。


kouが子供厄年のときに、入院・火傷と災難が続き、そのときに初めて子供厄年を気にかけました。


厄払いの祈祷をしていただくわけではないけれど、厄除けの御札だけはいただいてきます。


今年からmayuも保育園に入園します。


自分の手から離れ、目が届かない生活時間が増えるので、怪我など心配事が増えます。


そんなこともあり、


厄除けの御札を頂きたかったんです。


参拝して、御札&子供たち3人のお守りを購入。


何となく、気持ちがホッとした気がしましたね~!


mayuは厄除け御守り。


kouは小学校へ入学なので、学業と交通安全の小学生御守り。


youは中学2年になるので、本腰入れて勉強。学業の御守り。


三人とも怪我・病気無く、元気に毎日を過ごせますように・・・・
!!!


2010.01.10(Sun)

昨日、無事にkouの七五三参りが終了しました。


papaも仕事をお休みして、家族みんなで神社へ出かけました。



神社でお参りのあとは、mama実家へ。



実家でお昼&晩ご飯を頂いてゆっくりして帰ってきました。



昨日は、晴れ晴れとして風も無く、とても穏やかで暖かい日でした。



準備しておいたスーツでバッチリきまっていたkouでした。

2008.11.24(Mon)

3連休の日曜日に実家の両親とmama妹、子供達とmamaでリンゴ狩りへ出かける予定でした。


が。しかし。



リンゴ狩りに予定していた場所がスキー場がある麓で


山の方では雪が降ったらしくとても寒いと言うことで中止になりました。



とても子供達が残念がっていたので実家へ行くことにしました。


すると。


朝、妹から電話で、


『リンゴ狩りの変わりに紅葉でも見に行く?』


と言う提案が。。。



実家の両親もOKと言うことだったので、急遽予定変更で紅葉狩りになりました。


お出かけ先は『三峯神社』です。


両親が結婚して間もない頃に家族で出かけたと言う思い出の神社。



父は昨年独りで36年ぶりくらいにドライブがてら足を運んだそうですが、



母は結婚当初以来です。



母は父に『つれてけぇww』と良く言っていたそうですが・・・



もちろんmamaも妹も初めてです。

続きを読む

2008.11.02(Sun)

少し前にOPENしたヤマダ電気LABIに行って来ました





目的は、今度の日曜日に行われるマーチングフェスティバルに先駆けて、イベントが行われて参加しているお友達を見に行くことでした!





初めてLABIに行って来ましたが、とても広くてびっくりしました




5階までフロアがあり、オモチャのフロアでは遊べるキッズスペースもありました



レストランフロアでお昼ご飯にベトナム料理を食べました




コーヒーゼリー
20081014223853



お子様ランチ
20081014223849



ベトナムコーヒー
20081014223834




たっぷりと遊んで疲れました。




ベトナムの料理とデザートベトナムの料理とデザート
(2001/07)
P.T. トウェン青木 由希子

商品詳細を見る

2008.10.13(Mon)

今日は、kouの保育園の遠足でした。


我が家は、youもmayuも連れての遠足参加。


早朝から、お弁当を作って、朝、保育園に集合したときにはすでに疲れてました。


今年はわりと近く、県内の遊園地でした。


でも、遊園地は。。。


kouの年齢と身長では、あまり遊べるものも無く。


乗れても、保護者同伴。


うちは、mayuがいるので、mamaが付き添うこともできず。


あまり乗物には載せてあげられませんでした。゚(゚*ω⊂ グスン


お友達の家のお母さんが、保護者という事で、youにkouと一緒に乗ってもらったりしました。


mayuもベビーカーを降りて、少し歩いたりもしました。


近い場所だったので、時間もたっぷり遊べました。


3人の子供を連れての遠足は。


とにかく疲れました。


でも、楽しい思い出ができたようでよかったのかなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



2008.09.06(Sat)

今日は、実家へ涼みに行って来ました。

先週からkouが、流しそうめんを食べたいと希望していたので、じじが朝から準備をしていてくれました。
去年は生まれたばかりだったので、今日初めての流しそうめんデビューのmayu。
最近は、自分で手で食べる事が好きなので、やりたい放題のmayu。

みんなと一緒に流しそうめんを楽しんでいました。

歩けるようになったら、水浸しになるんだろうねぇ~


20080714005253


2008.07.13(Sun)

