
--.--.--(--)

昨日はmayuの保育園一日入園でした。


さすが、わるがきんちょです。


人見知りすることもなく、しり込みすることもなく、ハガミッチョでもなく。。。。。



みんなと仲よーーーく遊んでいましたぁ~



明らかに、年上だろうと思われる女の子に、果敢にじゃんけんを挑み、



負けても勝っても、あいこでも「やったwwwwwmayuのかちぃwwww」と。



同じくらいの男の子は、唖然としていました。



めでたく、入園後には番長決定が明らかとなりました。。。。。喜んでいいのか?






その後、観劇で「しあわせな びんぼうがみと ふくのかみ」を見ました。



まぁ、半分以上ブロック遊びになってましたが・・・・・



楽しい一日入園でした!







2010.02.20(Sat)

ハート2歳アップロードファイル




mayuは2歳になりました祝


この1年、怪我したり、救急車に乗ったり、歩いて走っておしゃべりしてケンカして・・・・


本当に成長した1年でした!!!


無事に元気に2歳を迎えることが出来て本当に嬉しいですピース


これからも元気にスクスク育ってねハート

2009.07.29(Wed)

20090416102859




痛々しいよぉ~



今日は、かかりつけの小児科で消毒をしていただきましたが、










明日は父がお世話になっている病院で消毒&手当をしていただくことになりました。










外科的なことは、かかりつけの小児科の先生にはわからないのだそうです。。。。










どれくらいでテープをはずしたら良いかなど・・・・



















今日の消毒でも、泣かれちゃうことを覚悟していたのですが、










チビさん、騒ぎませんでした!










口をグッとくいしばって、声も上げずに・・・・・










涙だげがポロポロッと。










耐え切りました










エライ!エラスギだよ~!










根性据わってます










早く傷口が閉じてくれますように・・・・・







2009.04.16(Thu)

20090415222804
mayuが顎をケガしてこんな姿に(T_T)



おてんばmayu……



いつかこんなことがあるんじゃないかと心配してましたが……



orz



3㎝<をパックリ(>_<)



救急病院へ連絡して手当てしてきました。



今日のところはテープで固定してきました。



明日、かかりつけの小児科で消毒して



3、4日様子を見て傷口が閉じればOK



テープを剥いでしまったり、傷口が塞がらなかったらまた救急病院の外科で縫うそうです。



小さい子の縫合は大変なのでできればテープで閉じて欲しいと。



剥がさずに傷口が閉じてくれるよう祈りましょうねぇ~とお医者様も仰っていました!



目を離さずに見張らなくてゎ!!



どうか縫合しなくて済みますように……!!

2009.04.15(Wed)

20090414090605
いつも嫌がって結ばせてくれないのですが。



今日はお姉ちゃんのまねっこして結ばせてくれました!



初ポニーテール?!

2009.04.14(Tue)



今日は大好きなちゅっぱげちぃ~スパゲッティ



じぶんでたべたいのよっ食事













mama あとかたづけはよろちくねぇ~えへっ



2009.03.01(Sun)

