
--.--.--(--)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「3月と言われてイメージすることは?」です。

今年もあっという間に3月になってしまいました。
1月は行く、2月は逃げるといいますが、続いて3月も
去ってしまうそうなので一日一日を大事にしていきたいものです。

今日のテーマは、「3月」と聞いてイメージすることは?です。
私は卒業ですね。早いところではも...
第685回「3月と言われてイメージすることは?」





雛祭・卒業・ホワイトデー・桃の花・梅の花・桜・・・・・・・・・・


色々あるかな~



でも。



今年は。。。。。。。卒業ですね。



youはもうすぐ、後2週間程度で小学校を卒業します。



卒業に向けて、また中学校入学に向けて、慌しい日々です。


昨日の6年生を送る音楽会や最後の学習参観、保護者の出席行事も多いですね。


行事に参加するたびに、母親たちは感涙させられています(笑)


youにも残り少ない小学校生活を思い切り楽しんでほしいですね。




2009.03.04(Wed)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「字はきれいに書けますか?」です。わたくし、小学生のときに習字をやっていて、鉛筆で書く硬筆のほうが得意だったので、本気の字はわりときれいだと思っています。(神経を集中して書けば…)ですが普段書く字はそんなにきれいじゃないので、字をきれいにする通信講座とかっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「字はきれいに書けますか?」





字は丁寧な方だと思います。



字を見ると、その人がわかると思っているので、字は綺麗に書くように心がけます。



マンガ字とか、丸文字だとか、クセのあるような字は書きません。



字は、綺麗なほうが読む時にも気持ちが良いと思います。



とても素敵な人でも、字が汚いとちょっとガッカリしてしまいます。





それと。



鉛筆の持ち方もきちんと正しい持ち方が良いですね。



最近、youが変な持ち方をします。



何度も何度も注意しますが直りません。



同じように、お箸の持ち方も変になってきました。



お箸の持ち方は、躾だと思っていますので、



どんなに素晴らしい人だとしても、正しくお箸がもてていないと、



価値が下がりますね。



偉い人でも、頭が良くても、カッコよくても、幻滅します。



鉛筆の持ち方や、お箸の持ち方、同じようなことですね。



持ち方がきちんとしていないと、綺麗な字は書けませんね。



持ち方も、書き方も、心がけなければ美しくはなりません。



美しさを心がけなければ。



美しい字は美しい心。


心身ともに美しく。



躾。



大切ですね。












2009.01.15(Thu)

新年あけましておめでとうございます。FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。時間に追われることもな・..
FC2 トラックバックテーマ:「お正月は何して過ごしましたか?」





ほとんどキッチンで立ちっぱなし状態(ΩДΩ)号泣



お正月なんて、主婦にとっては忙しくて疲れるだけ><



体も疲れる。



気疲れもする。



懐も疲れる。



月曜日からパパは仕事へ。



kouは保育園へ。



youは塾へ。



穏やかな日常が戻って一安心。



お正月が終わって、mamaのお正月休みが始めるか?!





2009.01.07(Wed)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」












金曜日が1番好きかな・・・



だって、




『やっと一週間が終了だ~明日はお休み!』って思えるから!




実際は・・・・




主婦&母には




休日なんて存在しないんだけどねぇ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



2008.11.24(Mon)

FC2 トラックバックテーマ:「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」









立ち直るために







あんなに大切にしていたのに・・・・・




大好きなものが


こわれちゃった。





どんなにうろたえても


もう、もとにはもどらない。





すごく泣いて、泣いて、


やっと、わかったよ。




大好きなのもに、


こころから感謝して、




けじめをつけることが、


自分への愛だって。










BY:あなたのままで








あなたのままであなたのままで
(2004/09)
宇佐美 百合子江村 信一

商品詳細を見る

2008.10.15(Wed)


FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」





ピンクです。携帯 ピンク



最新機種ではありませんが・・・



n903iのSamantha Thavasaコラボ(関西限定)


大好きなうす~いピンクちゃんハート



めっちゃ .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。 プラチナピンクちゃんハート




1年以上持っていますが、可愛すぎてもう少し機種変更はなさそう・・・




どうしても、欲しくて。



妹に頼んで。


妹の会社の関西出張の人に頼んで。


そのまた知り合いのDOCOMOの人に頼んで。


やっと。


苦労して手に入れていただきました。



大切に大切に使わせて頂いてます!




次に変更する時もぜwwwったいピンクちゃん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!



2008.10.10(Fri)

